面会のご案内

現在、新型コロナウイルス対策として入院患者様へのご面会を制限させて頂いており、ご家族の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけいたしております。
患者様・ご家族の皆様が少しでも快適に過ごしていただけますよう、当院はこの度リモート面会を導入する運びとなりました。
院内もしくはご自宅からリモートにて面会をしていただけますので、島内のご家族様はもちろんのこと、遠方のご家族様も顔を見ながらお話をしていただくことが可能です。
ぜひお気軽にご利用ください。

お申し込みフォームはこちら≫

ご面会について

 島内在住の方

【直接面会をご希望の方】
 ・検温・渡航歴などの聞き取りにご協力ください。
 ・原則として患者様のご家族様のみ1回2名までとさせていただきます。
 ・マスク着用にて面会室でご面会できます。
 ・体調の優れない方のご利用はお控えください。
 ・身近な方が新型コロナウイルス感染症、もしくは濃厚接触を疑われる場合のご利用はお断りさせていただきます。
 ※面会者が島外の方と接触があった場合は1週間体調に変化がないことを確認した上での面会となります。

【リモート面会をご希望の方】
 -当院にご来院される方-
  ・受付にてタブレットの貸し出しをいたします。
  ・原則として患者様のご家族様のみ1回2名までとさせていただきます。
 -ご来院できない方-
  ・スマートフォンやタブレットをお持ちの方は遠隔地からリモート面会を行うことが可能です。
  ・複数拠点繋ぐことも可能ですが、原則として1拠点のみとさせていただきます。
  ・原則としてご希望日の1週間前までにお申し込みください。

 島外在住の方

【直接面会をご希望の方】
 ・現在、コロナウイルス感染症対策として原則お断りさせていただいております。

【リモート面会をご希望の方】
 -当院にご来院される方-
  ・受付にてタブレットの貸し出しをいたします。
  ・原則として患者様のご家族様のみ1回2名までとさせていただきます。
 -ご来院できない方-
  ・スマートフォンやタブレットをお持ちの方は遠隔地からリモート面会を行うことが可能です。
  ・複数拠点繋ぐことも可能ですが、原則として1拠点のみとさせていただきます。
  ・原則としてご希望日の1週間前までにお申し込みください。

 

面会日時

・面会日時:[直接面会の場合] 14時~16時とさせていただきます。
      [ご来院でのリモート面会の場合] 14時~16時とさせていただきます。
      [遠隔地からのリモート面会の場合] 診療日の14時~16時とさせていただきます。
・面会時間:1回15分(患者様1名につき、1週間1回まで)
※複数の方でご希望の日時が重なった場合は、ご希望に添えなくなることがありますのでご了承ください。

 

面会お申し込み方法

 1.面会希望日を決めてください。
 (原則として面会希望日の1週間前までのお申込みをお願いいたしております。)
 2.「面会お申し込みフォーム」から予約を行ってください。(電話でも受け付けております)
 3.予約が確定しましたら、担当者よりご連絡させていただきます。

面会についての問い合わせ・お申し込みはこちら(平日 8:30~17:30)

0997-28-3331
 

リモート面会について

 遠隔地からのリモート面会

 

 ・スマートフォンやタブレットからご参加の場合は、事前にZoomアプリ「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロードしてください。(iPhoneはApp Store、AndroidはGoogle Playからダウンロードできます)
 ・予約確定時にURLをメールにてお送りいたしますので、5分前になりましたらログインしてください。
 ・ログインが確認できなかった場合、お電話させていただくことがございます。
 ※データ通信料等は、面会者様のご負担となります。
 ※通信状態の良い、静かなところで通話してください。
 ※音声が聞き取りづらい場合は、ヘッドセットなどをご用意ください。

ご自宅からリモート面会

 ご来院でのリモート面会

 

・マスクをご着用のうえ、面会予約時間の10分前までにご来院ください。
・受付にて「リモート面会に来ました」とお伝えいただければ、係がご案内致します。
・端末の操作は係員が行います。
・面会制限の継続に伴い、当院駐車場から入院患者様とテレビ電話で面会していただきます。
・ご体調の優れない方、また身近な方が新型コロナウイルス感染症、もしくは濃厚接触を疑われる場合のご利用はお控えください。

ご来院でのリモート面会
 

遠隔地(リモート面会) 予約状況

 ・遠隔地からのリモート面会の場合、「予約可」となっている日時でお申し込みください。
 ・土、日、祝日はご利用いただだけません。

お申し込みフォームはこちら≫

     

【その他注意事項】

・データ通信料等は、面会者様のご負担となります。
・通信状態の良い、静かなところで通話してください。
・音声が聞き取りづらい場合は、ヘッドセットなどをご用意ください。
・ご来院にてご利用の方については、ご体調の優れない方、また身近な方が新型コロナウイルス感染症、もしくは濃厚接触を疑われる場合のご利用はお控えください。
・面会予約をされる場合には、「Zoom」「FaceTime」の利用規約に同意されたものとみなします。

トップへ戻る
スタッフ
アクセス
新着情報
ギャラリー